SSブログ

3/20 虹の橋へと旅立ちました。 [猫]


「クリ」 数年前の太り気味だった頃の写真。

家に来てから12年位。
面白い模様の子で、人懐こく、悠々自適にマイペースで過ごしていた可愛い子でした。
ここ半年程は食事がうまく食べれず、みるみる痩せていき、病院と家との往復でした。
先々週あたりは、少々気分がよく鯵の開きを美味そうに食べてました。
最後の日の前日、病院に見舞いに行った時には、
自分や母をみつけると、苦しそうにしながらも、
嬉しそうにニャーと言ってくれて、なでてくれと頭をさしだしてくれました。
しばらくなで続けました。
翌日、早朝に様態が急変し虹の橋へと旅立ちました。
病院から亡骸を引き取り、一晩、家の中のお気に入りだった場所に安置しました。
昨日、荼毘してきました。お骨は家に持ち帰り、ニャン太と並んでいます。

そろそろだと判ってながらも、いざその日が来ると辛いもんですね。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

saineko

こんにちは。
とても辛い出来事ですね。
読んでいて涙がでてきてしまいました。
大事にしてくれてありがとうって言っていますよ。
ウチも13才、最近頻繁に体調を崩すので、覚悟しなきゃいけないなと
思っています。
分かってはいても、受け入れる自信ありません。
お辛いと思いますが、元気だしてくださいね。
ありきたりの言葉しか書けず、すみません。
by saineko (2005-03-22 14:44) 

mayumi

こんにちは。
辛かったですね。
どんな言葉を掛けて良いのかわかりません。
クリちゃん、安らかに眠ってください。
by mayumi (2005-03-22 18:21) 

従者

辛い思いお別れをされたんですね・・・。
可愛い子とのお別れは、覚悟はしていても、何度経験しても、
決して慣れるものじゃありませんよね。
120%のことをしてあげていた筈でも、後悔はゼロではないですものね。
私も、Ta-Taさんの悲しい出来事に自分が重なって、
過去の子たちとのお別れ、そして決してそう遠くない将来のことを考えてしまい
涙がこぼれてしまいました・・・。
Ta-Taさん。クリちゃんはTa-Taさんにいっぱい愛されながら、
与えられた自分の人生を力いっぱい生きたんだと思います。
だから、Ta-Taさんとお母様に「今までありがとう」のご挨拶もちゃんとして。
クリちゃんはTa-Taさんちの子になって、とっても幸せだったと思います。
だから。クリちゃんのためにも、早く元気になってくださいね。
by 従者 (2005-03-22 20:34) 

みくまま

こんばんは。
そうですか・・・。辛い日々をお過ごしだったんですね。
クリちゃん、よく頑張ったね。
Ta-Taさんとご家族に愛されて、幸せな日々を過ごしたクリちゃん。
今はお空の上で暖かく見守ってくれてますよ。
心の中のクリちゃんはずっとTa-Taさんと一緒ですよ。
by みくまま (2005-03-22 21:57) 

まるちゃん

おはようございます。
クリちゃん そうだったんですか。
うちのもみじは、家族と一緒が一番だから~~とDrの思いで、通ってますが、考えてはいけない「来るべき日」のことを考えてしまいます。
もうそれだけで、泣いてばかりいる私です。
Ta-Taさんのお気持ちに言葉のかけようがありません。
辛いでしょうが、クリちゃんもお空から見守ってくれてると思います。
どうぞ お体をお大事になさって、元気を取り戻してください。
クリちゃん やすらかに!!
by まるちゃん (2005-03-23 09:47) 

kepa-natyu

クリちゃん、頑張りましたね。
お空で見守っていてくれるでしょうね。
クリちゃん、ゆっくりとやすんでね。
by kepa-natyu (2005-03-23 14:55) 

Ta-Ta

皆さん
心温まる励ましのフォロー。
ありがとうございます。
心に染み入ります。
m(_ _)m
by Ta-Ta (2005-03-24 02:05) 

マロンママ

とても悲しい事で、なんと言っていいのか・・・。
ニャン太くんに続いて・・・
周りが何を言っても、辛い気持ちの助けにはならないかもしれませんが
早く元気を取り戻してほしいなぁと思います。
by マロンママ (2005-03-24 23:19) 

ecco

泣きそうになって、言葉ないです。
でもクリちゃんはしあわせな猫人生だったと思います。。
by ecco (2005-03-25 23:36) 

しまパパ

こんばんは。早速おじゃまします。
3/20のクリちゃんの事、読ませて頂きました。
とても寂しい記事だったので、
なんと言ったらいいか…。

12年…。それだけ長い間、家族と同様に
過ごしてくると、いろいろな思い出がありますよね。
クリちゃんは、Ta-Taさんが愛情を注いで来た分、
天国にいい思い出を沢山、持って行ったんでしょうね。
Ta-Taさん、早く元気になってください!
by しまパパ (2005-04-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊びなさい!【命令形】箱好き猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。