SSブログ

パカッン(缶詰開ける音) [猫]

パカッン と缶詰を開けると どこからともなく駆けつけて


   私のでしょ。 ちょうだい。 ちょうだい。 ちょうだいよ!
   
と、目でうったえて来るんですよ。目を光らせて。
猫メシの缶詰じゃなくても、お構いなしで、
なにか貰えるまで熱い視線なビームを出して、
うったえ続けてくれます(笑


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

本当にきら~ん☆ってしてますね!!
かっこいい~!

缶詰とかビニール袋とか開けてる音がすると
寄ってきますよね、にゃんこ。
by (2005-02-10 11:00) 

マロンママ

猫って、待っててももらえない!ってわかっても、それでもまだ待ってますよね。
うちの子も、よく、「アカン!」と言われて、
鼻をギリギリまで近付けて、匂いだけで舌舐めずりを何度もしてます。
…いやしい…
by マロンママ (2005-02-10 12:04) 

まるちゃん

お目目が、キラッと光ってます☆
もみじも病気になる前は、缶詰の音に飛んできてました。
とくに「シーチキン」が大好きでしたねぇ~~♪
by まるちゃん (2005-02-10 13:21) 

うちのネコも飛んできますよ~!
家から脱走したときも外に向かって缶をたたくとすぐ帰ってきます^^;
どこのネコも同じだったんですねぇ^^
by (2005-02-10 14:29) 

saineko

かわいい〜〜♪
目からビームが出てますよ、その光り具合は。。
何くれるのかしら?ってお顔してますね!
本当缶詰めの音で飛んできますよね。
ウチもそうですよ〜
by saineko (2005-02-10 16:19) 

yokopu

缶の音には耳ざといですよね。
コーン缶にダッシュして、あからさまにがっくりとする
うなまろの図は笑えるので、コーンの登場回数が
我が家は多いです。まだ、毎回だまされます。
by yokopu (2005-02-11 01:28) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
うはっ!目力としっぽの力の入り具合が最高です!!
やぁ~ん、何でもあげたくなっちゃぅ(;;)♪
by みくまま (2005-02-11 18:54) 

kepa-natyu

きゅうぅぅぅ、可愛い♪目が輝いてますねぇ。
あんな顔されたら何でもあげちゃう!
うちは缶詰もそうですが一番は冷蔵庫。
冷蔵庫を開けると何処からともなくワラワラ現れます(笑)
by kepa-natyu (2005-02-12 13:36) 

従者

ウワ、やられたぁ~、降参!!
強烈なビーム&仁王立ち、もう、真剣勝負。
こりゃ、負けます(笑)
by 従者 (2005-02-12 22:54) 

ピースの後見人

すご~い可愛い過ぎです~♪目がキラキラしてなんでもあげたくなってしまいますね。負けました。。
by ピースの後見人 (2005-02-17 19:36) 

大豆の水煮缶をあけたときが一番切なかったです!
ニオイをかがせても諦めてくれなくて…

しかしここまでのビームとは!
by (2005-02-18 18:37) 

ecco

なんだみんなそうだったんだ。
シーチキンならいいけど、今日なんかコーン。
食べるならあげるけどね。
明大の北島ラグビーじゃないんだから、その『前へ前へ』の根性他にいかせないのかと思ったりして・・・・(笑)
by ecco (2005-02-20 01:23) 

mayumi

きら~ん光線炸裂ですね。
かわいい!
by mayumi (2005-02-22 21:54) 

こんばんは。
「ちゅっどーーーん!!」っとビームで缶を破壊しそうな光っぷりですね。
ウチの子も違う部屋で寝ていても、缶詰の音で飛び起きます。
いつも帰宅してもお出迎えがなく寂しいので、
缶詰を玄関のドアにぶら下げておこうかと思ってしまいました。(笑)
by (2005-02-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小樽から遊びなさい!【命令形】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。